忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

託児所2

2009/09/16  カテゴリー/1歳

少しばかり時間を置いたらメルアドとパスワードを打ち込まなく
いけなくて、それを忘れて模索してました( ̄ー ̄;



実際に行くと出来たばかりの託児所は綺麗で広かったです。

ですが、先生の態度としては

「定員は20名だけど、職員の3名の内1名が辞めて来月から
新しい人が来てくれるけど、その指導もあるし、来月はA子会社
から子供が来るし、9月からはB子会社から赤ちゃんが来るし・・」

とそんな話ばっか。平日平均7名の子供を面倒観ているとかで。


それに対して2~3名の保育士が少ないのか多いのかはわかり
ませんがとにかくWELCOME状態じゃないので「ヤな感じ」でした。
保育士が足りないなりに上に掛け合えば良いのにってな感じです。


夫にはその事を説明して託児所は今のところ却下してもらうよう
にしてもらいました。


PR

この記事へのコメント

お久しぶりですねー

先生の態度、ダメですね~。それじゃあ、預ける気になりませんよね。止めてよかったかも。
子どもが7人で保育士3人なら余裕ですけどね。0歳児でも3人に1人の割合ですから。ただ、常に3人いるのか?という疑問はありますけど。元々3人しかいなくて、交代で出勤しているのであれば確かに不足ギミかもしれませんね。でも工夫次第でどうにでもなりそうですし、改善してもらうように働きかけるべきですよね。それをしないのか、上が動いてくれないのかはわかりませんが、それを愚痴られても・・。
もっとプロらしくしてもらいたいですね。

DONA | URL | 2009/09/17/Thu 10:51 [編集]

無題

ご無沙汰です~ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

前回の「つづく」から
「いつまでつづくねん!」と何度も一人突っ込みをして
待っておりました。

内輪の話されても・・・と言う感じですね。
要するに「来てくれるな」的な感じで(  ̄っ ̄)ムゥ

まぁすっぱり諦められて、ある意味良かったかも?


それはそうと、たらこさんそろそろ待望のご旅行じゃ?

気をつけて行ってらっさいませ。
・・・まだか(o・ω・o)?

カッパ父さん | URL | 2009/09/17/Thu 20:19 [編集]

無題

職場の内部事情を子供の母親に言って大変さを強調されても困りますよね・・・。
いい保育園はたくさんあると思うので、あえてそこに行かなくて正解だったと思います。
やっぱり印象って大事ですよね。

ぷみまる母 | URL | 2009/09/18/Fri 08:54 [編集]

放置状態ですみません

DONAさんへ
ママさん同僚が言っていましたが、最近、3人のうち一人は
ずっと草刈しているそうです。
何なんでしょうか。保母さんの就職退職の動きも多いようですし。
主任の先生に問題があるんじゃないかともっぱらの噂になっちゃっています。


カッパ父さんへ
はっはっは。いつまでつづくねんに笑えました。
また放置していました。
多忙なのと、写真をUPするのがなかなか手間がかかるせい
もあります。後、子供の成長も少し落ち着いてきたせいも
ありますかねー。


ぷみまる母さんへ
うんうん、私達だって多忙な中、仕事している時だってある
のに内情言われても・・・。
だったらさらに上の上司に話してくださいって感じです。
でも、ここに書いてスッキリしました。

たらこ | URL | 2009/11/21/Sat 18:22 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字