忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

託児所1

2009/08/25  カテゴリー/1歳

私の仕事場の託児所に夫が預けたいと言い出して話を聴いて参りました。
以前、本社に勤務している時に上司が子供を預けていたせいか
託児所の保母さんとは、顔見知りです。


ですが、子供をそこに預けている同僚からの先生の評判は全くよくない
ようで・・・。


うちが子会社みたいなものなので、どうも先生は
「本当だったら見たくない」
ような事を平然と親に言うらしいです。
いやいや、その部分は親に言われても・・・・。
会社の事務長に言ってください。
何なら私が言いましょうか?ってな感想です。

特に同僚の母親達が辛いのはお弁当の事らしく、ご飯量や形態
までこと細かくチェックされて口挟まれるのでそこが本当に辛く
かなり追い込まれている母親も居ます。
弁当も残したら親にどのくらい残したかわかるように残したまま
返されるそうで。


サアの姉の時は無認可の託児所に預けていました。
そこは先生が頑張り屋さんで、お遊戯や発表会、運動会もしてくれ
たし、ご飯も弁当でも何でもOKで弁当もわざわざ忙しいのに
洗って返してくれました。勿論、ご指摘も幾つか頂きましたけど、
許容範囲内なものでした。




預けている本社勤めの親に同級生が居るので、聴くと先生の事は
全く悪く言う様子もない。


???


って感じで、託児所見学に行きました。



つづく
PR

この記事へのコメント

無題

自分の目で見るのが一番!こそっと見られたらもっと良いのですが。
評判を聞くのも良いですが、聞きすぎると迷いますよね。保育士側の意見は聞けないわけですし。(かばうわけではありませんが)
納得して預けられたらいいですね~。

DONA | URL | 2009/08/25/Tue 10:53 [編集]

DONAさんへ

色々な見方があるので、迷います。今回は保育士の方の話を聴いてきました。同業者としてかばう気持ちは出てて当然だと思いますよ。その立場しかわからない事もあるでしょうから。

たらこ | URL | 2009/08/29/Sat 09:12 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字