忍者ブログ

[PR]

2024/04/24  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車に乗ってお出かけ

2009/08/18  カテゴリー/1歳

旅行会社は名古屋の中心街「栄」にあって、鉄道と地下鉄を乗り
継いで行って参りました。

別に郵送でも良かったのですが、サアと電車に乗った事ないし、
旅の予行練習のつもりでした。

それが意外とサアは走る走る。
うんうん、良いぞ


でも、電車が2回目で興奮したサア、色々な事してくれます。
席に立つなら良いほうで、席に向かって唾吐くし
当然、母に叩かれるサア。
余計に唾を飛ばすバカ息子(ため息)


地下鉄では品の良さそうなお婆様が
「いくつ?」
と何度か聴いてくれて、当然サアは無視で・・・。
「すみません、1歳です」
とお返事したら

えっ?

と思いきり驚かれました。
何でも顔がしっかりしているからもっと上かと思ったそうです。
そのお婆様、本当に良くしてくれました。


降りた所は名古屋が誇る百貨店「松坂屋」の下の地下鉄。
旅行会社は松坂屋の道一本挟さんだ所にあるビルなのでまずは
松坂屋の中に入って、旅行会社近くの出入り口から出るつもりで
歩いていました。

サアは私よりも遅れて歩いていたのですが、余所見して何かに
ぶつかったみたいでいつの間にか

大号泣

電車の中の態度から、多少痛い目にあっても母は笑い飛ばせる
のでした。ガハハハ。
半無理やりに手を繋いで歩いて旅行会社のあるビルに入りました。


メールで何度か交換した担当さんに会った時は、まるでメル友
に会ったような感覚でした

私はそこで何度かツアーや個人旅行を申し込んでいるので、申し込み
書を書くのはサアだけで良かったようで、やっぱり出向いて良かった
と思いました。

ツアーの金額は、大人二人分ですが、空港税はサアは無料になる
そうです。なのでちょこっと得した気分。


サアは帰りの電車の中で気になる叔父さんの顔を見たり、傘を
触ろうとしたり、ホームを一人走ったりして私より先に行き、周囲に
“母親は?”
と振り向かれて探されたりと元気一杯でした。
家に着いたのは午後9時。
まぁ、良く元気に行きました。


勿論、「抱っこ」もせがまれましたけど、許容範囲。
行って良かったなーと思いました。


でも・・・外国へ行って写真を撮るのが趣味の私が写真を
撮っている隙に誘拐されて臓器売買目的で売られたらどうしよう・・。
とか言う私に同僚が

考えすぎ

と冷ややかな眼で見ていました。
PR

この記事へのコメント

無題

サアくん、頼もしいですね(^o^)
電車は大きな乗り物、男の子は大興奮ですよね。
旅行もいよいよですね。楽しみですね!
旅って準備している段階からのワクワクがたまらないですよね。
うちも早く行きたいなあ。

ぷみまる母 | URL | 2009/08/19/Wed 11:29 [編集]

無題

思い切った計画ですね!
私なんて九州にSabiと二人で帰ることを考えただけでもちょっと不安がよぎる情けなさです・・・(汗)

楽しくて、素晴らしい旅行になりますように、(お二人の無事も)お祈りします。

saika | URL | 2009/08/20/Thu 01:03 [編集]

無題

サァ君旅行前の予行練習ですね。

電車で唾・・・は困りますねぇ(* ̄m ̄)プッ
まぁ、怒られて余計にするところなんて
たくましくなって・・・と思うけど
お母さんは困りますよね。

ウチの王子も最近機動力が上がって、
直ぐにテテテッとどっか行こうとするので、
奥様はヒモ付きデビルリュックを装着するか、
と言っております。



カッパ父さん | URL | 2009/08/20/Thu 22:25 [編集]

お返事~

ぷみまる母さんへ
ぷみまる母さま、おめでとうございます(●^o^●)
妹ちゃんがもう少し大きくなったらお出かけ可能ですね。
旅計画は決めるまでが一苦労で・・・決めたらちょっぴり
不安はあるもののけっこう楽しみだったりします♪


saikaさんへ
ちびっ子と遠方へお出かけって親のエゴなんかなぁと思う所あり
ますけど、私自身、普段出不精なんでこういう時くらいでないと外で
思い切り楽しませてあげれないと思っています。
まぁ、きっかけの為に外に出るって感覚です。でも、6時間の
フライトはかなり心配ではあります。


カッパ父さん
本当に悪ガキでしょ?
セミとか嫌いなくせに席に唾吐きは無いっしょって思います。
同僚に聞いたら、ディズニーランドはハーネスのような紐付き
で子供がよく歩いているそうです。
うーん、紐買おうかな。

たらこ | URL | 2009/08/23/Sun 20:04 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字