忍者ブログ

[PR]

2024/04/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キラキラ

2009/06/15  カテゴリー/1歳

これでも幼児の育児は2人目なのですが、子供がキラキラしている
のが好きだって知ったのは最近でした。


やたらと金メッキがある仏壇に悪戯していたサアですが、父親
と一緒に行った所に募金箱があってキラキラした紙が貼ってあった
そうです。それをやたらと欲しがって困った話を聞きました。


髪を切りに行った当日、水遊びをしました。
そこでサアがした行動。




父親のCDを持って来て水が溜めてある衣装ケースの底に沈めて
いました。


やっぱりキラキラしているのが良かったのでしょうか。




ボケボケ写真。


PR

買い換えました

2009/04/23  カテゴリー/1歳

少し前ですがデジイチカメラを買い替えました。

キャノン kiss X →kiss X2

の買い替えです。kiss X3が近々発売するのでkiss X2購入で1万円
キャッシュバックキャンペーンもしているのも買い替えるきっか
けでした。

手持ちのkiss Xは、2回ほど大きく落としてまして(^_^;
1回目は大傷。2回目は液晶画面表示が怪しかったです。



カメラはキタムラの店頭で購入しました。
キタムラの最近のイメージは高いという印象です。
ネット販売も高いですもんね。
他にも安い店があったのですが、

●下取りに出したい
●カードでのお支払い

となると結局、キタムラが安いと気付いたので、キタムラで
お願いしました。

下取りにはオークションで購入した単焦点のレンズも入れて
24000円で引き取って貰いました。カメラは傷物だったので
10000円でしか無理と言われました。


結局、現品が無くって取り寄せで、10日ほど取りに行かなかったら
商品が3000円安になっていました。←ラッキー





実際、手に取ってみると

小さぁ~

が第一印象でした。
kissの一つ上のカメラも持っていますが、それよりも一回りも
小さいです。


これで気軽にデジイチを楽しみたいと思います。








便座

2009/04/03  カテゴリー/1歳

買い物シリーズです。




サアのトイレトレーニング用便座を「赤ちゃん本舗」で購入。


近所の中堅スーパーでアンパンマンの持ち手が付いているそれ用
便座は、2900円もしたので、そのくらいかかるかと思っていたら
意外や意外。

こんなかわいいベビーミッキーのが


980円


でした。



サアに座らしたら、なかなか反応は良かったです。
朝と夜しかトイレトレーニングが出来ないので、もう少し暖かく
なったら始めたいと思っていますけど・・・・あまり期待はできなさ
そうな気がする



座敷椅子

2009/04/01  カテゴリー/1歳

またもや風邪で、今年になって3回は引いている気がします。
そんな自分が情けない(涙)






先日の休みにニトリで色々な物を買って来ました。


夏場に壊れた座敷椅子。
再度座敷椅子を購入しました。
小さいですが、低反発物で結構座り心地が良いです。そこに


どか~ん


と座っていたら、私の体を押してどけという仕草のサア。
私が退いたら彼が どか~ん と座りました。


態度でかすぎ。










あ、私の子だからか。

納得。