忍者ブログ

[PR]

2024/04/23  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/12  カテゴリー/適当な話

少し前ですが、うちの近くに咲く桜です。











お次は以前から気になってた白い桜。









PR

この記事へのコメント

無題

白いのも、ピンクなのもキレイですよね~。もうすっかり葉桜状態になった物もあります。あっという間に咲いて、散ってしまうのがとても残念です・・。でもだからこそ、みんなに愛される花なんでしょうね。

DONA | URL | 2009/04/12/Sun 19:39 [編集]

無題

今年は開花直前に冷え込んだので、
桜の色づきは例年に比べて鮮やかだそうですよ。

ちなみに白いほうの桜はサクランボが成る木ですよね。
厳密には桜ではないそうですが。

ウチの近所の幼稚園の塀際にも生えていて、
今くらいの時期はいっぱい青い実をつけているのだけれど、
赤いサクランボになったところを見たことがありません。

ずっと、誰が食ってんのや!と思ってたけど、
良く考えたら鳥ですかね。

多分。

カッパ父さん | URL | 2009/04/12/Sun 21:11 [編集]

無題

もう少しって思ってたら、いつの間にやら満開⇒葉桜になってました。
長持ちするって言ってたのに、咲いたと思ったらなんだかすぐに桜吹雪になってたような気がします。

ピンクの中に白い桜、なんだか白い桜って新鮮ですね。

また、来年ですね・・・

hana | URL | 2009/04/14/Tue 08:23 [編集]

お返事

DONAさんへ
桜は撮りたいなって思ってたら、大抵散り始めたりしてます。
昨日、近所の桜を見たらもう葉桜状態でした。確かに咲く期間
が短いから皆に愛されているのでしょうね。


カッパ父さんへ
おおおおっ、白の桜ってサクランボの木なんですか???
ずっと何の木か知りたかったです。そうなんだー!!!ありがとうございます。そういえばこの木も実はありませんでした。
鳥が数羽居たのでやっぱり鳥に食べられたんでしょうね。


hanaさんへ
桜って撮ろうと思っている間に散っている事ってあります。
2年前は気持ちの余裕が無くって撮れなかった事があります。
でも、桜が咲くと春だなぁ~と感じます。桜が散ったら駐車場
の八重桜が咲き始めるので、また撮りに行きたいと思います。

たらこ | URL | 2009/04/14/Tue 20:37 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字